ほうざんのもしかするとためになる話

少しでも役立つ情報を掲載できればと思っております。

北斗無双で全く勝てなくなった件

この記事は、2019/12/7に更新しています。

 

どうも。

 

自分にも他人にもついつい甘くしてしまうことで評判のえるこんです。

 

なんだかんだでパチンコをやめ切ることができず、月に2、3回はパチンコにいってしまいます。

 

ただ、私の場合は北斗無双一筋なので北斗無双しか打たないです。

f:id:erukon:20190131004825j:image

当たったときのピロピロみたいな音は脳汁が半端ないです。

 

そういうわけで最近は北斗無双しか打ちませんが、ここ1年間は全くというほど勝てません。

 

店を変えてもダメです。

 

北斗無双が出たばかりのころはすぐに当たって美味しい思いをしてました。

サウザー最強wとかほざいて調子に乗ってました(ーー;)

 

それが今では連戦連敗が当たり前です。

 

おそらく、神からの啓示でパチンコをやめろということなのでしょう。

それならそれでいいことですが、負けっぱなしでやめるのは何故か納得できません。

やめるにしても一度だけ快勝してからやめたいです。

 

そんなことだからパチンコから足を洗えないというご指摘は勘弁してください。

 

ということで、今回は北斗無双に対する愚痴を書くことで心をリフレッシュしたいです。

やめるつもりはありません。どうせやめると言ってもやめられないので…

特にみなさんに有益な情報はありませんが、共感していただけたら幸いです。

 

北斗無双は荒すぎる?

北斗無双はミドルスペックにしては荒すぎます。

 

爆連して一撃五万発したかと思えば、2000ハマリするなど、極端な台です。

 

一度だけで目の前で12万発出してる台を見たことがありましたが、そんなもの見てしまうと自分も!という夢を見てしまいます。

 

しかし、現実は甘くはないです。

 

たいていは初当たりが遠いです。

 

確率内と言われる320回転で当たる確率は60%と言われてますが、どう考えても50%あればマシなくらいです。

 

MAX機はハマってもその後の爆連で巻き返すなんてことはよくありましたが、北斗無双ではハマればそこで終了です。

あまり大ハマりからの爆連は見たことがないです。

 

なぜか、爆連する台はハマらないです。

 

しかし、自分が打つときはハマってもハマらなくても爆連しません。

 

北斗無双ですら1万発出すのが難しいです。

6連ぐらいしても全く16Rが取れないです。

 

導入当初よりも明らかに仕様が荒くなっている印象があります。

 

決戦リーチにすら発展しない

北斗無双あるあるです。

 

確率内の320回転回しても一度も決戦リーチに行かないことはザラです。

 

演出バランスが崩壊していることは導入当初から言われていたことですが、ここに来てより最悪になっています。

 

2万円使って一度もハラハラする展開にならないのはどうかと思います。

 

また、決戦リーチに行ったら行ったでまずゴランか南斗聖拳ばかりです。

 

チャンスアップは皆無でとりあえず発展した感が半端ないです。

 

STに入らない

ようやく初当たりをゲットしてもSTに入らないです。

 

どう考えても突入率50%は嘘です。

 

40%の間違いです。いや、30%と言ってもいいぐらいです。

 

また、STに入ったら入ったでSTスルーとかショボ連しかしません。

 

ST中ポーズを変えるだけではではどうにもならないです。選択キャラのことです。

 

この前も初当たり3回引いてやっとのことで1万発に到達しました。

 

もはや80%継続の魅力など微塵もありません。

 

ショボ連なら、規制後のゴミスペックでもできます。

 

となりの人はすぐ当たって連荘

北斗無双を打っていてハマってイライラしていると隣に座った人は数千円で当たりそこから連チャンが始まります。

 

一度や二度ならたまたまと割り切れますが、最近は90%の確率で隣の人が私を挑発するかのように即当て連チャンをかまします。

 

極めつけは、ドヤタバコです。

 

パチンコの島は爆連させた人が王者のような雰囲気になるので気持ちはわからないでもないです。

 

しかし、隣にいる私は憎しみと殺意で闘気覚醒してます。もちろん金枠の方です。

 

おそらく、当の本人は全く悪気はないのでしょうが悪意のない嫌がらせはタチが悪いです。

 

明らかに北斗無双打つ感じではない人が増えた

これは、年寄りや中年の女性のことです。

 

どう考えても北斗の拳のことを知らないような人が北斗無双を打つ姿を多く見るようになりました。

 

それ自体は別にどうでもいいのですが、困ったことがあります。

 

そんな人に限ってめっちゃ爆連します。

 

特に高齢者や中年の女性なんかは引きが半端ないですね。

 

私は20代ですが、高齢者となると私の3倍4倍生きています。そんな人達だからこそパチンコ神に選ばれたということなのでしょうか。

 

年寄りは本来のポジションである(はずの)海の島に帰ってほしいです。

 

わけのわからん引きを北斗無双の島で使わないでほしいです。

 

あとは、旦那と来た中年の女性も打たないでほしいです。

 

いい歳した夫婦が並んで北斗無双を打っていても何も微笑ましくないです。

 

買い物や家族で遊びに行くほうがもっと時間を有意義に使えるのではないでしょうか。

 

というか、夫婦で4パチとか金持ちか借金まみれか貯金ないかのどれかです。あくまでも偏見なので図星でなければスルーして下さい。

 

ただ言えることとしては、パチンコ屋に金持ちがこぞって夫婦で来ることが想像できますか?ということです。セレブな人をパチンコ屋で見ることはエイリやん保留出現くらいの確率なのでそういうことなのでしょう。

 

 

他人の人生なのでどうでもいいですが、そんなつまらない夫婦生活だけは避けたいと反面教師の目線でいつも見ています。

 

そもそもパチンコは1人で来るところです。

 

あんなやかましいところで会話もクソもないので夫婦でくるならどちらかは後ろで見るだけにしてほしいです。

 

こんなこと言っていて10年後私が夫婦でパチンコ行っていたらシャレにならないですが…

 

オカルトを広めてイキる人

何やらYouTubeパチンコ雑誌やネットで連チャン打法やオスイチ打法などのマユツバものの情報を広めてドヤっている人がいます。

 

再生がどうとか、ダニとか言われたりする人とか???

 

はっきり言って目障りです。

 

別にオカルトを否定するつもりはありません。

 

ただ、オカルトは自分の中で楽しむものです。

 

何の根拠もないオカルトで他人をおびき寄せる行為は見てて腹がたちます。

 

パチプロ気取りもいいところです。

 

いい歳こいて何をしているのだか。

見てるこっちが恥ずかしいです。

 

少し話がそれますが、ST中のドヤ離席も腹が立ちます。

 

さっさとSTを消化して帰ってほしいです。 

 

いつかは隣の人がST中にドヤ離席かましたら勝手に打ってやろうと考えています。

そんなことしたら出禁になるか面倒くさい揉め事になるのでやらないでしょうけど…

 

終わりに

北斗無双で全く勝てないと他人の行為にも愚痴が飛び火します。

 

遠隔はないはずなので、純粋に引きの問題です。

 

しかし、神様はなぜ、私に北斗無双での勝ちをプレゼントしてくれないのでしょうかね。

 

このように考えている人はたくさんいると思います。

 

そんな人は、私の隣で北斗無双を打ってください。

かなりの確率で勝てます。

 

もし、誰かの隣に座ってすぐに当たりを引けたら、その誰かは私です。

 

そのくらい、私の隣は激アツです。

 

それでは。

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)