ほうざんのもしかするとためになる話

少しでも役立つ情報を掲載できればと思っております。

【2019年】ポンコツブロガーの12月の収益とPV数

どうも。

 

えるこんです。

 

2019年12月の収益とPV数について書いていきます。

 

PV数と収益

2019年12月の収益は297円でした。

 

2019年11月の収益が290円だったので7円プラスになりました。

 

しょぼいですが、なんとか増えました。

 

PV数については、2019年12月のPV数は1548PVでした。そして1日の平均PV数は49.9PVという結果でした。

 

PV数の偏移は以下の通りです。

f:id:erukon:20200106073945j:image

 

12月のPV数は11月のPV数である1883PVを下回りました。

 

これについては、記事を全然書かなかったことが原因です。

 

PV数は下がりましたが、収益は微増という結果になったのでそれはそれで良しとします。

 

書いた記事数

2019年12月に書いた記事は8記事です。

 

20記事は書きたいと意気込んでいましたが、半分もかけていないです。

 

書けなかった理由としては、仕事から帰ってきて夜すぐに寝てしまったこと、ポケモンGOを始めたことです。

 

少ない記事でも収益が過去最高であっただけに、もし20記事書けていたら収益ももっと増えていたと予測できます。その点は悔しいです。

 

ちなみに、私のブログの総記事数は204です。

 

巷では、100記事書くとPV数も収益も変わると言われています。それは本当です。ただ、ブログで稼ぐことについて勉強して意識し続けることが前提です。

 

私のように、稼ぐことだけを夢見てとりあえず記事を量産するだけではPV数も収益もたかが知れています。その点は私のブログを反面教師にしていただきたいです。

 

1月にやるべきこと

記事を書く

 

これに尽きます。

 

私にはまだまだブログで稼ぐという意識がたりていません。

 

ここでブログを辞めてしまうのか、頑張って続けるのか、この1ヶ月がかなり重要になります。

 

そのためにも、稼ぐ記事の書き方や運営の仕方を少しずつ勉強していくことも必要です。

 

最後に

私はなんとしてもブログで稼いで、後に今の記事のような時期もあったと先輩ブロガー面したいので記事を書くだけです。

 

それでは。