ほうざんのもしかするとためになる話

少しでも役立つ情報を掲載できればと思っております。

ポンコツブロガーの9月の収入とPV

どうも。

 

他人にも自分にもついつい甘くしてしまうことで有名なえるこんです。

 

勝手ながら2019年9月のブログの収入とPVについて紹介します。

 

私のブログはポンコツレベルですが、一応収入はありました。

 

収入とPVについて

9月の収入は、、、201円でした!

 

まことにショボいです。。。

 

ですが、月の収入としては過去最高です。

 

ジュース2本は買えます。

 

PV数は1673PVでした。9月は30日間だったので1日の平均PVがおよそ55PVになります。

 

今までは、一月の平均が40〜50PVほどだったのでブログとしては成長したようです。

 

ちなみにアクセスのグラフはこんな感じです。

f:id:erukon:20191001150940j:image

それなりに、安定してPVを獲得しています。

たかが知れていますが。。。

 

ちなみにブログははてなブログのProを使用しています。

 

書いた記事の数

9月は8つの記事を書きました。

 

1日1記事書くと意気込んでましたが、色々とありまして、記事を書く気にはなりませんでした。その分、それなりの経験を積んだので少しずつ紹介できればと考えております。

 

曜日で言うと、やはり日曜日が休日ということもあり、時間を確保しやすかったです。

 

1時間あれば、1記事書けるかどうかなので普通に考えれば、毎日できるのですが、そこは自分に負けたということです。

 

記事のジャンルはバラバラでした。ただ、自身のブログについて記事を書いたら少しだけPV数が増えたので、そこは収穫でした。

 

www.erukon.com

 

10月の目標

なんとかして毎日1記事書きたいです。

 

今のところ、10月は落ち着いた生活が送れそうなので、上手く記事を書くリズムは作れそうです。

 

また、記事の内容としては、アフィリエイト記事とトレンド記事を出来るだけ作ってみたいです。

 

アフィリエイト記事は上手くいげは高収入が期待できますし、トレンド記事は爆発的なPV数を稼ぐ可能性を秘めています。

 

すぐに成功するとは考えていませんが、成功するためのヒントが掴める1ヶ月にしていきたいです。

 

最後に

これといって、為になる情報はありませんでしたが、こんなポンコツブロガーもお金を稼ごうとしているのです。

 

しかし、私が将来一人前のブロガーになったとしたら、この記事にもそれなりの価値が出るはずです。

 

今のうちに読んでおいても損はないです!?

 

それでは。