ほうざんのもしかするとためになる話

少しでも役立つ情報を掲載できればと思っております。

パチンコでお小遣い稼ぎをしてみる

どうも。

 

えるこんです。

 

すみません。

 

やってしまいました。

 

土日のみと決めたはずなのに、会社が定時日だったのでその足でパチンコに行ってしまいました。

 

ルールを破ってしまいましたが、収支は本日の分を加算します。

 

今回は、番外編ということでお願いします。

 

 

実践ホール

名古屋市内の駅前店

実践時間18時30分〜20時30分

 

それでは、振り返っていきます。

 

店に着いて、すぐさま北斗無双の島へ向かいました。

 

やはり、勝つには北斗無双がスペック的に1番良いと感じています。

 

そして、空き台を確保しました。

 

駅前店だけに、北斗無双の島も会社帰りのサラリーマンで賑わっていました。

 

そして、座った台のデータがこちらです。

f:id:erukon:20180912205556j:image

そのうちに当たるだろうという特に根拠無い台選びです。

 

 

そして打つこと数十分後、青保留から神拳ゾーンに突入しました。

 

f:id:erukon:20180912223345j:image

 

右上に激熱の文字が来ました。

この時点で当たりを確信しました。

 

 

 

発展先はvsゴラン

f:id:erukon:20180912223511j:image

 

 

最後は、激押しが来て無事に当たりました。

f:id:erukon:20180912223555j:image

 

 

問題のSTは

f:id:erukon:20180912223635j:image

入りませんでした。

いつになればST入るのですかね。

 

投資は7500円です。

 

そして、時短ですが

リーチが来ました!

 

 

 

しかし、相手がファルコだと5テンでも流石に無理です。

f:id:erukon:20180912223824j:image

 

 

そして、何事もなく時短は終了です。
f:id:erukon:20180912223821j:image

 

 

今回は、前回の反省も踏まえて持ち玉分だけ粘ることにしました。

案の定何も来ませんでした。

f:id:erukon:20180912224017j:image

持ち玉も無くなったのでやめました。

隣のサラリーマンは7テンで派手に当ててました。羨ましい限りです。

 

現時点でマイナス7500円です。

 

狙うは1万円の回収です。

 

1万円前後の回収狙いならこの台しかありません。

f:id:erukon:20180912224244j:image

ハナハナです。

 

BIG3回引けば余裕と考えていましたが、明らかに設定は入っていません。

投資が嵩んだところでバケを引いても仕方ないので即撤退しました。

 

追加投資2000円

総投資9500円

 

うーん。

 

まだ取り返せるかなー

 

やめようかなー

 

 

 

迷った挙句ある台に座りました。

 

f:id:erukon:20180912224615j:image

 

真・花の慶次2漆黒verです。

 

あと、1万円以内で当てれば3連で捲れます。

 

淡い期待を込めて打ち始めました。

 

すると、

 

500円で一夢庵チャレンジが来ました❗️

f:id:erukon:20180912225042j:image

 

 

しかし、

f:id:erukon:20180912225102j:image

慶次は外出中のようで現れなかったです。

※画素は差し替えたため保留の色が違います。

 

 

その後も

カットインが弱かったり

f:id:erukon:20180912225226j:image 

 

 

画面ロックきてもバイブがなかったり
f:id:erukon:20180912225223j:image

 

 

熱そうな保留が来ても熱くなかったり
f:id:erukon:20180912225232j:image

 

 

緑保留が仕事しなかったり
f:id:erukon:20180912225229j:image

 

何一つ熱い展開になりませんでした。

 

結局、慶次の台にかなり突っ込んでしまいました。

 

追加投資17500円です。

 

そして、実践を終了しました。

 

今回は、

総投資27000円

回収0

マイナス27000円でした。

 

ここからは、反省です。

良かった点

北斗無双を深追いしなかったことです。

時短の時点で諦めることは大事なことです。

もちろん、深追いすれば捲れるかもしれないですが、「たら、れば」の話なので潔くやめることは勝つためには必要なことです。

 

悪かった点

北斗無双をやめてからの一連の流れです。

ハナハナ行ったり慶次にしたりと無駄打ちが多かったです。

ハナハナは設定が入ってないことは明白なのに打つことは意味のない行為です。

花の慶次に関しては打つこと自体は悪くないです。

しかし、何回かそろそろやめようと考えながらも惰性でダラダラと打ってしまいました。

このダラダラ打ちは負け額が大きくなる最大の原因になるためすぐさま改善したいです。

 

最後に

今回は、大きく負けてしまいました。

負けること自体は悪いことではありませんが、負け方が非常に悪い内容でした。

パチンコは、水モノなので全勝することはまずできません。

パチンコを打てばかならず負ける日があります。

そのため、パチンコを打つ上で大切なのは勝てそうな台を探すことではなく、どれだけ負けを最小にできるかなのです。

 

小さく負けて大きく勝つ

 

これがパチンコにおける必勝法なのかもしれません。

 

今回は、掟破りの平日実践でしたのでバチがあたってしまいましたが、週末は気を取り直して頑張りたいと思います。

 

それでは。