ほうざんのもしかするとためになる話

少しでも役立つ情報を掲載できればと思っております。

【1ヶ月10キロ減も夢じゃない】まじめにダイエットして1週間の状況

どうも。

 

自分にも他人にもついつい甘くしてしまうと評判のえるこんです。

 

私は、楽をしてダイエットしようと生活習慣を変えずにゆめやの肥後すっぽんもろみ酢だけを飲む生活を始めました。

 

しかし、10日でダイエットはできないと判断しました。

 

そのため、ゆめやのすっぽんもろみ酢を使用しながは生活習慣の改善もはかるという、真面目なダイエットを始めました。

 

少し、遅れてしまいましたが、1週間経過した状況を紹介します。

 

ダイエット方法のおさらい

今回は、食生活の改善を重点におきました。

 

というのも、仕事の都合で帰宅時間がバラバラだからです。

 

レーニングをする時間の確保も難しいので、トレーニングが三日坊主にならないためにもトレーニングは暇なら少しやるくらいのレベルにしました。

 

食生活は、炭水化物の摂取を控えて、夜は野菜とサラダチキンだけにしました。

 

あとは、もろみ酢を朝晩一粒ずつ飲んで生活を続けました。

 

体重の変化 

ダイエットを始める前は95.9キロでした。

 

1週間後の体重は、

 

93.2キロでした。

 

1週間でマイナス2.7キロです。

 

これが、日にちごとの体重の変化です。

f:id:erukon:20181117162819p:image

 

1週間でマイナス2.7キロなので1ヶ月で10キロ以上ダイエットできる算段です。

 

すべり出しとしては、かなり良いです。

 

ダイエット中の気持ちの変化

食生活をかなり変える必要があったので、夕食後の空腹を我慢するのは、少し辛かったです。

 

ただ、毎日体重計にのるたびに体重が減っていたので、それはモチベーションになりました。

 

空腹も3日くらいで慣れます。

 

空腹に慣れてしまえば、自然と我慢するのも苦にならくなるので、最初からダイエットをレベルを上げすぎないようにすることが大切です。

 

ダイエットを始めて感じたこと

ダイエットを始めて1番感じたのは

 

運動の偉大さです。

 

私は、今回運動はしておりません。

 

それでも、体重は落ちました。

 

ここに、運動が加われば、1週間で5キロは体重が落ちていたと確信しています。

 

最短でのダイエットを狙うのであれば、運動は必須です。

 

 

そして、もう一つダイエットを始めて感じたことは便秘です。

 

食べる量が少なくなるのでどうしても便秘がちになります。

 

この便秘についての対策ができるとダイエット中も快便になり、ダイエットをより効果的に進められます。

 

便秘になると落ちているべき体重も減らなくなりダイエットの終盤になると辛くなります。

 

ダイエット中は、少しの便意でも見逃さないように気をつけるべきだと再確認しました。

 

今後の流れ

基本的には何も変わらないです。

 

ただ、便秘の対策は便秘薬以外の方法が確立していないので、週一くらいで好きなものを食べてもいい日を作ろうと思います。

 

それで、溜まっている便がでれば問題ないと考えています。

 

あとは、時間があれば、有酸素運動を取り入れようと思います。

 

最短でのダイエットには、有酸素運動はかなり効果的です。

 

汗をかくことでデトックスにもなるのでやってみたいです。

 

終わりに

ダイエットは辛いですが、成功したら楽しい未来が待っているので頑張りたいです。

 

また、1週間後に報告をします。

 

それでは。