ほうざんのもしかするとためになる話

少しでも役立つ情報を掲載できればと思っております。

ゆめやの肥後すっぽんもろみ酢に手を出してみた

どうも。

 

えるこんです。

 

私事ですがこの度ゆめやの肥後すっぽんもろみ酢デビューします。

 

f:id:erukon:20181027170723j:image

 

デビューした経緯も含め購入し自宅に届くまでの流れを説明します。

 

リバウンド王になってしまう

私は、25キロのダイエットに成功後浮かれてしまい見事にリバウンドにも成功しました。結局ダイエットには失敗したことになります。  

 

太ってしまった今、再びストイックなダイエット生活に対してどうしても乗り気にはなりません。フリーターから正社員になったことで生活環境が変わり中々ダイエットに割く時間ができないでいます。

 

ズボラな考えがサプリメントに活路を見いだす

何もしなくても痩せられる方法を探していたところ、ゆめやの肥後すっぽんもろみ酢(以下もろみ酢)を見つけてしまいました。ズボラな考えがサプリメントという道を照らしてくれました。

正直この手のサプリメントは全く信用していませんが、もろみ酢によるダイエットの成功レビューと失敗レビューがどれも曖昧なものばかりだったのでいっそのこと自分で買ってみて試してみようと考えた次第です。

 

これで、ダイエットが成功したらラッキーであり、失敗したらダイエットは甘くないことへの授業料とすればいいだけです。

 

もろみ酢を利用するにあたってのルール

私は、何もしなくてもダイエットできるかどうか試してみたいのでもろみ酢を飲むこと以外は特別なことはしません。

普通に飲み食いします。

 

また、もろみ酢は1日粒でいいのですが、短期決戦に持ち込みたいのでとりあえず1日2粒飲むことにします。

 

体重については、初日から1週間に1度測ります。その際にウエストもついでにはかります。

何もしないことが目標なのでルールもあってないようなものです。

 

もろみ酢の紹介

もろみ酢はすっぽんのエキスを用いていることが最大の売りです。

その他にもツバメの巣、月桃エキス、桜の花エキスが配合されています。 

すっぽんのエキスにはアミノ酸が豊富なようで、この豊富なアミノ酸代謝の活性につながりダイエット効果があるのだと思います。

また、コラーゲンも豊富なので体の内外からキレイになれそうです。

f:id:erukon:20181026204348j:image

これは、冊子の一部を抜粋した写真です。ご覧の通りコラーゲン量は豊富になっています。

まだ使用していないのでよくわからないので紹介はここまでとします。

 

現在の私の体重とウエスト測定!

問題である現在の体重は

 

f:id:erukon:20181026204838j:image

94.5キロ

太りすぎです。

ちなみに半年前は85キロほどでした。リバウンド王恐るべしです。

 

そして、ウエストは写真はないですが

99センチ

太い、太すぎます。

 

身長は174センチなので現在はただのデブと化しています。

 

ここから痩せるといいのですが心配です。

 

もろみ酢が家に届くまで

今回はこれ以上はとくに書くこともないので最後にもろみ酢の購入から家に届くまでの流れを紹介します。

 

購入方法

もろみ酢は市販されていないのでネットでの購入か問い合わせでの購入になります。

もろみ酢の販売元であるゆめやのホームぺージから購入のページに進めるのでページのフォーマットに従って必要事項を記入します。

この辺は他のネット通販とは何も変わらないので特に不便とか分からないということもないです。

 

また、購入方法に関しては現金払いとクレジット払いが選択できます。

クレジット払いの際はカード番号の入力が必要になります。現在払いの場合はもろみ酢が届く際に振込用紙が同封されているのでそちらで支払いを行います。

 

ここで、1つ気をつけて欲しいことがあります。

もろみ酢は1ヶ月単位での購入が可能ですが、定期便を執拗に進めてきます。

最初の購入のタイミングで定期便の申し込みをしてしまうとなぜか途中での停止ができないようです。私は今回定期便も申し込みしましたが、とりあえず1ヶ月だけ試してみたいという人は定期便の申し込みは同時にしないようにしてください。

 

心配であれば電話での購入をオススメします。

 

自宅に届くまで

購入が完了したらあとは自宅に届くのを待つだけです。

発送は購入した翌日になるようです。朝一で申し込みをすればもしかすると即日発送かのうかもしれませんが基本購入した翌日の発送だと考えてください。

発送から自宅に届くまでは4〜10日かかります。地域によって到着までに時間がかかるようなので焦らず待ってください。 

 

余談ですが、私は12日経っても商品が届かなかったです。

まさか騙された!?と思いながらゆめやに電話してみると商品は発送完了しており配達を担当したヤマト運輸からも配達完了との報告を受けているとのことでした。 

ヤマトやりやがったなと思いながら再送をお願いしました。3日後には宅配にしてもらったので流石に届きました。住所の記載ミスなど私側に落ち度は何もなかったので再送分の料金を請求されることはなかったです。

 

私の余談はどうでもいいとして、気をつけなければいけないのは配達はメール便になるので住所の記載ミスです。申し込み側である客のミスでの再送だと料金を請求されるかもしれないのでその点はご注意して下さい。

 

自宅に届いた後

自宅に商品が届いたらあとはもろみ酢を使用するだけです。

 

ちなみに商品は下の写真のように梱包されています。

f:id:erukon:20181027164426j:image

メール便対応可能なので大した大きさではないです。

A4サイズくらいで高さも1センチあるかないかくらいです。

 

気になる箱の中身ですが
f:id:erukon:20181027164433j:image

こんな感じです。

説明書や支払い用紙、利用者の声などありきたりな中身です。

ちなみに商品は写真の真ん中にあります。見辛くてすみません。


f:id:erukon:20181027164430j:image

この写真の真ん中の黒い粒がもろみ酢になります。錠剤よりは少し大きいくらいです。これを1日に1回どのタイミングでもいいので飲みます。(私は最速で痩せるために1日2粒飲みます)

 

もろみ酢は1袋30粒入りなので1袋で1ヶ月分になります。  

飲むだけの作業なので面倒ではありませんが飲む習慣がつくまではうっかり飲み忘れることもあるのでその点は気をつけるべきです。

 

終わりに

私はまだ、もろみ酢を飲んでいませんが非常に期待をしています。

追って飲んでからの体の変化など些細なことも報告するので是非ご覧ください。

 

それでは。