ほうざんのもしかするとためになる話

少しでも役立つ情報を掲載できればと思っております。

パチンコで勝つことができれば辞める理由は何もない

どうも。

 

えるこんです。

 

パチンコって楽しいです。

 

私も大好きです。

 

1日で5万発出たらテンション上がりまくりですよね。

 

しかし、いつ出るのかわからない大フィーバーを求めてお金をつぎ込んでしまわないですか?

 

気づいたら、3万円くらい負けてませんか?

 

勝てばいいと自分にいいかせて借金を作ってませんか?

 

私は以前、パチンコをやめる方法の記事を書きました。

 

 

正直、そんなにすぐパチンコやめられないです。

 

私は、平日は仕事でクタクタになるのでパチンコに行く気になれません。

 

しかし、休日になると

 

今日勝てる気がする

 

そう考えてしまったら最後、気づけば北斗無双の空き台を探しています。

 

パチンコをやめるはやはり至難の技です。

 

海外に移住するなどしてパチンコが存在しない国で生活しない限りはすぐにはパチンコはやめられません。

 

前置きが長くなりましたが、私はあることを考えてしまいました。

 

それは、

 

パチンコはやめなくていいのでは?

 

です。

 

逆転の発想ってやつです。

 

そもそもパチンコをやめようとしてやめることしか考えていませんでした。

 

パチンコをやめたいのは、紛れもなく

 

お金がなくなる

 

これだけなんです。

 

お金が無くなることがなければパチンコをしても問題ないはずです。

 

ということで、私はあることを考えました。

 

題して

 

パチンコでお小遣いを稼ぐ作戦

 

です。

 

これだけ聞くと

 

自称パチプロを目指すだけでしょ?

 

そう思うかもしれませんが、そうではないです。

 

あくまで、お小遣いを稼ぐことに重きを置いています。

 

パチンコで飯を食べるとかそういうことではありません。

 

1ヶ月パチンコ打って100円でも稼げたらいいなーくらいのスタンスです。

 

大きい勝ちを求めないといっても闇雲にパチンコをしていたのでは負けることは明白です。

 

そのため、ルールを設けたいと思います。

 

                          〜ルール〜

①軍資金は10万とする

②打つ台、レートは拘らない

③パチンコとスロット(Aタイプ)に限定する

④1回に使う金額は自由

⑤プラス域に突入したらプラス域でやめる

⑥土日のみで空いている日だけ打つ

 

ルールを1つずつ説明します。

①軍資金は10万とする

軍資金が無くなればその時点でチャレンジ終了

 

②打つ台、レートは拘らない

負けた時の言い訳をしないためです。

レートも自由ですが、5スロは基本打たないかもです。

 

③パチンコとスロット(Aタイプ)に限定する

私は、スロットの知識が皆無なのでスロットで大敗する可能性があります。そのため、基本はパチンコを打ちます。ただ、スロットのAタイプはそれなりの知識があるので打つことにします。

 

④1回に使う金額は自由

軍資金の範囲内であれば、一回にいくら使うは自由です。

 

⑤プラス域に突入したらプラス域でやめる

大当たりが終了した時点で、プラス域であれば即ヤメしなくてもいいですが、必ずプラス域で実践を終了します。

 

⑥土日のみで空いている日だけ打つ

あくまで、時間がある時にパチンコに行きます。パチンコのために時間を作り、パチンコが生活の主にならないようにします。

 

 

以上のルールを決めて、パチンコを打っていきたいと思います。

 

そして、早速ですが先週パチンコに行ってきたので報告します。

 

実践日:2018年9月9日

ホール:名古屋市内の大型店

実践時間:14時〜16時30分

 

私は、北斗無双(もちろん初代)が大好きなので北斗無双の島を物色します。

 

さすがに日曜日だけあってほぼ満席です。

 

幸いにも、目の前でやめる人が現れたので台の確保できました。

 

そして、台のデータですが

                                f:id:erukon:20180911081028j:image

 

 

前日に4万発出てた台です。

内心間違えたーと思いましたが、この台しか空いてなかったのでとりあえず打つことにしました。(このような考え方がダメなんですけどね)

 

 

 

 

そして、打ち始めること数分でX秒待機がきました。

 

                            f:id:erukon:20180911121611j:image

 

写真は擬似2の時です。

久々のX秒×3が来ました。

 

 

リーチはvs北斗琉拳へ発展し、無事に当たりました。

                           f:id:erukon:20180911121851j:image

 

投資2000円での大当たりです。

これでSTとったら最高でしたが、安定の時短からのスルーでした。

 

初当たり時短は自分の中では悪いイメージしかありません。本来なら即ヤメすべきでしたが、久しぶりの北斗無双だったので打ってしまいました。

 

 

 

                              f:id:erukon:20180911122212j:image

結局当たりは来ませんでした。

 

この時点で10000円マイナスです。

 

本来ならこの時点で実践をやめるべきです。

 

また来週に気を取り直した方がいいような気がしましたが、やはり諦めることができず違う台でもう一勝負することにしました。

 

→こういう考えをするとパチンコでお金をたくさん失います。しかしパチンコ屋で即ヤメするのはそれなりの強い精神力が必要です。

 

ということで、次の台を選ぶためにフラフラしていたら、なんと北斗無双2が空いてました。

 

すぐ座ろうとしたら、となりのおばさんにスマホを置いて旦那さんの席を確保されました。

 

私もスマホで台を確保したことはありますが、逆の立場だと結構イラッとしますね。今後は一人でパチンコにきます。そもそも一緒にパチンコに行く人がいないですが。。。。

 

北斗無双2も座れず、北斗無双初代も満席です。

 

こうなると、打てる台は、人気のない機種になります。

 

何を打とうか迷った挙げ句選んだ台は

 

真・花の慶次2です。

 

慶次の島はガラガラで選びたい放題でした。

 

 

 

そして、私の選んだ台はこちらです。

                         f:id:erukon:20180911123320j:image

 

選んだ理由としては、

 

100回転前後で当たると伸びる

 

という完全なるオカルトだけです。

 

そして打ち始めること数分で台が騒がしくなりました。

 

写真がないので申し訳ないですが、流れは、

 

 

青保留→涙桜ゾーン

→捨て丸クナイがキセルに命中

→テンパイ時に勝利の文字

キセルからの岩熊リーチ

これで当たりました。

 

 

テンパイ時に勝利が出たとき思わずガッツポーズをしてしまいました。(当たってない人からすると相当ムカつくのでやめましょう)

 

                            f:id:erukon:20180911123952j:image

追加投資1500円でした。

そして、慶次は裏切りません。しっかり確変をゲットできました。

 

確変中は、極・城門(名称は正しくないと思います)を選択しました。

 

 

 

なんだかんだで、5連しました。

                             f:id:erukon:20180911124217j:image

ドル箱にして5箱、大体30000円はあるかないかくらいでした。

 

この時点で、さらなる当たりを目指してたいと考えていたのでマイルールに従い、2箱だけ追いかけることにしました。

 

案の定当たりませんでした。

 

以上で今回の実践を終了しました。

 

 

 

そして、換金の時間です。

                           f:id:erukon:20180911124532j:image

総投資が11500円なので、プラス5100円です。

 

お小遣い稼ぎとしては優秀です。

 

 

また、端玉でこれをゲットしました。

                  f:id:erukon:20180911124723j:image 

お菓子よりも生活の役に立つものを選びました。

 

 

ここからは、今回の反省です。

 

勝ったので良かったですが、北斗無双の時短スルーからの追加投資は良くなかったです。

時短スルーで即ヤメしていれば1000円くらいはプラスでした。

即ヤメしないでも持ち玉だけで続行にしていれば追加投資8000円は必要ないものでした。

 

また、慶次も確変後も続行しましたが、即ヤメできていれば大幅なプラスでした。しかし、マイルールに沿ったものなのでこちらは良とします。

 

また、今回、うまく立ち回れば

総投資3500円

回収30000円くらい 

そのため20000円以上のプラスにできたはずです。

 

慶次の連チャンも北斗無双の投資があったからこそと考えることもできるのでなんとも言えません。

しかし、我慢しないことにはパチンコで勝つことはできないということはよくわかりました。

 

おそらく、次回も北斗無双からの実践になるかと思いますが、今回の反省も踏まえて納得のいく実践にしたいです。

 

それでは。