ほうざんのもしかするとためになる話

少しでも役立つ情報を掲載できればと思っております。

パチンコ業界は、魅せるパチンコにシフトしていくからすぐにでも辞めるべき

どうも。

 

他人にも自分にもついつい甘くしてしまうことで有名なえるこんです。

 

パチンコ業界は日々変化します。

 

現在は規制が入ったため、爆発が期待できるパチンコ、パチスロ台がなくなりました。

 

そして、最近、パチンコ、パチスロ台にある変化が起きています。

 

それは、台が豪華になったことです。

 

これは、紛れもなく、パチンコ業界の新たな道を示しています。

 

最近のパチンコ台は、電機メーカーと協力して遊戯台とは思えないクオリティを可能にしています。

 

また、パチンコ台の枠とよばれる台の周りの部分に派手な装飾をつけて見た目のインパクトを強烈にしています。

 

これは、もちろん、時代の流れで技術力が向上した結果ではあります。しかし、電機メーカーと協力するとか、台の装飾を豪華にするということは過去にもできたことです。

 

それを今になってやりだしたということは、パチンコ業界が焦りだしたということなのでしょう。

 

なぜ、焦りだしたかと言うと、規制によって勝てるパチンコ、パチスロが無くなりつつあるからです。

 

長時間打てば負ける釘、機械割。

 

当たっても見返りが少ない。

 

これでは、古参のパチンコファンは離れるだけです。

 

それを少しでもごまかしたいから、パチンコのスペック以外に注目させた結果が豪華な台です。

 

液晶が綺麗とか、演出がカッコイイ、など勝つ以外の部分でパチンコファンの脳を溶かしていけば、パチンコファンの心を掴めます。そうすれば、パチンコ離れを鈍化させることも可能です。

 

最近、全く勝てないけど、ついついパチンコに行ってしまう時は、パチンコの演出に脳がやられたと考えてください。

 

わたしたちがパチンコに行く理由をもう一度考えましょう。大半が勝ちたいからです。暇つぶしでパチンコにいくような金持ちはパチンコホールでは少数でしょう。

 

今、パチンコで勝てないのであれば、パチンコに行く必要はないわけです。それでもパチンコに行きたいというのであれば、それはパチンコに魅せられているのです。

 

そうだとすれば、パチンコ業界が仕掛けた罠にどっぷりハマっていることになります。

 

パチンコ業界に嵌められて、人生がつまらなくなって満足ですか?

 

それが嫌ならパチンコからすぐに足を洗いましょう。パチンコ以外にわたしたちを満足させてくれることはきっとたくさんあります。

 

なんか、パチンコ批判になってしまいましたが、とにかく今のパチンコは勝てません。

 

今後、パチンコ業界は魅せるパチンコに完全シフトするか、かつての爆裂スペックを復活させるかのどちらかしか生きる道はありません。

 

今は、すごく中途半端な時期です。

 

この中途半端な状態、つまり魅せるパチンコと良スペックのどちらも追求する状態では勝てない上に演出がごちゃごちゃして嫌な状況になるのでパチンコ離れは加速します。

 

私の予想では、爆裂スペックの復活はないと考えています。パチンコ依存が問題になっているのに逆行するようなことは国として認めないからです。ということは、魅せるパチンコにシフトすることを意味します。

 

魅せるパチンコは、勝ち負けではなく楽しさだけを追求するので打ち手も満足できるのではないでしょうか。

 

ただ、魅せるパチンコ台はめちゃくちゃ高くなります。ということは、パチンコで勝つという概念はかなり薄れることになります。

 

もし、パチンコは勝つためにやるものと考えているのであればすぐに辞めるべきです。

 

いい歳になってから貯金ない、借金まみれになることが容易に想像できます。

 

わたしたちの将来が明るくなるためにも、パチンコはやめましょう。

 

それでは。