ほうざんのもしかするとためになる話

少しでも役立つ情報を掲載できればと思っております。

【03-5050-1040】からの電話がしつこすぎる件

どうも。えるこんです。

 

迷惑電話がしつこすぎるので紹介します。

 

すでに迷惑を被っている方もいるかもしれません。

 

ある日、電話がかかりまくる

私のカミさんにしつこいほど、意味不明の電話がかかってきます。

 

電話番号は03-5050-1040です。

 

カミさんは間違い電話か、セールスの電話かと思っていたようですが、念のため折り返し電話をしました。しかし、無言で切れてしまったようです。

 

すると、数分後に03-5050-1040から電話がかかってきたので、今度は電話に出ると、すぐに切れてしまったのです。

 

その後も5回くらい電話がかかったきましたが、カミさんは怖くなって無視を決めました。電話はそれっきりでしたが、なんとも不気味でした。

 

私も一度、電話をかけてみましたが、呼び出しが続くだけで誰も出ませんでした。

 

念のため電話番号を検索

電話の主の正体が気になったので、『電話帳ナビ』というサイトで、03-5050-1040を調べました。

 

すると、迷惑電話という内容でヒットしました。

 

なんでも、在日フィリピン人向けの職業紹介をしている会社のようです。

 

その中で、実際に会話した人の口コミがあったのですが、カタコトで「あなたはフィリピン人ですか?」「フィリピン人の偉い人はいますか?」という一方的な質問をされるとのことでした。ちなみに、こちら側が話をしてもガン無視でそのまま電話を切るようです。そして、また電話がかかってくるそうです。

 

とにかく、電話の主は会社として存在しているようですが、明らかに怪しい会社であることはわかりました。

 

電話番号も、何かグレーな手段(おそらく)で入手して片っ端から電話してフィリピン人を探しているのでしょう。フィリピン人以外には興味ないので、何度も電話したことにすら気がついていないと推測できます。

 

電話主は日本にはいない?

私が、03-5050-1040に電話したときのことです。

 

日本国内で電話をするときと呼び出し音が異なっていました。それは、海外通話する際の呼び出し音と酷似してました。

 

ということは、日本には一応会社は存在するということになっているペーパーカンパニーの可能性が高いです。電話自体はフィリピンからしているということです。

 

仕事自体はどうやっているのかは不明ですが、会社自体はフィリピンで運営していると考えられます。

 

最後に

会社の存在とかは、あくまで私の予想なのでどうでもいいのですが、03-5050-1040は迷惑電話であるということは覚えておいてください。

 

私は、折り返し電話しましたが、迷惑電話の中には折り返し電話を狙っている場合もあるので不用意な折り返し電話はやめるべきです。

 

不審な電話だと思ったら、Googleで電話番号を検索すれば、ほとんどがヒットします。逆にヒットしない場合はヤバい電話かもしれないので放置しておくことが何よりの得策です。

 

それでは。

 

P.S.

私は小学生の頃にイタズラ電話をしてゲラゲラ笑っていた時期がありました。今回の件は因果応報な気がしました。