ほうざんのもしかするとためになる話

少しでも役立つ情報を掲載できればと思っております。

パチンコをやめたければやめたいと考えないこと

どうも。

 

えるこんです。

 

みなさんは、パチンコ好きですか?

 

私は大好きです。

 

今、私は25歳ですがパチンコを始めたのが7年前になるんですかね。

 

1ぱちから始めて、中々勝てず、5000円勝った時は嬉しくて友達に報告してましたね。懐かしい…

 

そんなこんなで、4ぱちの破壊力に魅了されパチンカスの道を歩んでいました。

 

今は、というと

 

 

パチンコをほとんど打ってません。

 

 

打たないというよりは、行く時間がなくなったことが大きいですね。

 

行く時間がなくなると行けないですからどうしようもないですよね。仕事帰りとかに打ちに行くサラリーマンとかは凄いと思います。

 

無駄話はここらへんにして、本題に入りましょう。

 

パチンコをやめる方法です。

 

私は、パチンコをやめたわけではないですが、行かなくなったいくつかの要因がありました。

 

①規制によってスペックが台無しになった。

②行く時間がなくなった。

③競馬の方が面白い。

④タバコ臭くなるのが嫌。

⑤大して儲からないので夢がない。

 

①規制によってスペックが台無しになった。

この理由が1番大きいと思います。パチンコを打つ目的は、あくまで儲けたいからであって、演出を楽しみたいわけではないからです。

今は、北斗無双が神台なんて言われてますがMAXスペックの牙狼には遠く及びません。

お金を突っ込んでも戻ってこないので勝負しに行くという感覚がなくなりました。

 

②行く時間がなくなった。

私は今年から就職して、今までよりも時間にゆとりを持てるようになりましたが、仕事終わりにパチンコに行きたいとはまったく思わないです。普通に仕事で疲れるので、その状態でパチンコに行こうとは思いません。行ったとしても負けてしまえば、疲れは倍増です。私には無理だと思いました。

 

③競馬の方が面白い。

パチンコはどんなに運が良くても1日で50万稼ぐのが限界です。また、1日で50万も稼ぐことは一生無理なレベルです。1ヶ月、1年でも相当ストイックにならなければ難しいと思います。その反面、競馬は1日で1000万稼ぐこともできます。また、レースは一瞬です。時間の拘束も少なく、ネットでも投票できるので他のことに時間を使うこともできます。

 

④タバコ臭くなるのが嫌。

私は、昔からタバコが嫌いなので、よくよく考えたら自分の行動が矛盾してました。服も臭くなり、いいことはないです。

 

⑤大して儲からない。

③の内容と被りましたね。割愛します。

 

 

と、以上のような理由でパチンコに行かなくなりました。もし、

 

パチンコ辞めたいけど、辞められない

 

と感じている人は、

 

パチンコに行かない

 

と考えるようにしましょう。辞めると言っても一回くらいパチンコに行ってしまうのではないでしょうか?

そうすると、やっぱいいやとなり、また打ちに行く回数が増えてしまうと思います。

辞めるとかではなくて、

 

行かない

 

これだけでいいと思います。行きたくなったら行けばいいんです。人の習慣はそんなにすぐには変えられません。だったらちょこちょこ打ちに行きながら、パチンコを打つ時間がいかに無駄なのか少しでも考えればいいと思います。

 

パチンコを打つのも打たないのも自由です。ただ、パチンコで勝っても誰からも認められることはないです。パチンコを打っている時点で、パチンコを打たない人からすれば勝ち負けは関係ないんです。

 

パチンコが全てではありません。もっと人生を楽しむことを模索しても悪くないと思います。

 

 

それでは。。。