ほうざんのもしかするとためになる話

少しでも役立つ情報を掲載できればと思っております。

個人的に良いと思うホーチミンのオススメスポット①

どうも。

 

他人にも自分にもついつい甘くしてしまうことで有名なえるこんです。

 

ベトナムホーチミンを旅行した中で気に入った場所を独断と偏見で紹介します。

 

ただ、いくつか注意点があります。

  1. 旅行中に記事を作成したため、オススメスポットは一記事につき一つから二つになります。
  2. 私のオススメスポットはいわゆる観光地ではありません。
  3. 定番の観光地を求める方にはそぐわない内容となっています。

 

これらの内容でも構わないのであれば読んでいただけると幸いです。

 

今回は一つ目としてiPhoneのデザインショップについて紹介します。

 

iPhoneのデザインショップ

当てはまる日本語が思い浮かばないのでこのような紹介の仕方になります。

 

つまるところ、スマホのケースやフィルムを様々なデザインにカスタマイズしてくれるショップのことになります。

 

iPhoneだけと言ってしまっている以上はiPhone向けのショップになるのでAndroidの方は対象にはなりません。先に言っておくべきでした。すみません…

 

お店の名前はCASE MOBYです。

 

これが店構えになります。

f:id:erukon:20190109161144j:image
f:id:erukon:20190109161147j:image

 

 

住所は以下の通りです。

 

377/17 Nguyên Tri Phương, P5 Q10

 

アクセスは、タクシーのドライバーに上記の住所を見せて連れて行ってもらうのが間違いないです。

 

もし、自力で行きたいのであれば、グーグルでCASE MOBYと検索するとグーグルマップに出てくるのでそちらを頼りにすることもできます。

 

どう考えてもタクシーを使った方がいいです。

 

店の雰囲気

お店は狭いです。

 

自分で選んだカスタマイズをその場でスタッフに作ってもらえます。

f:id:erukon:20190109161337j:image
f:id:erukon:20190109161247j:image
f:id:erukon:20190109161251j:image

 

作業工程が見られるので安心です。

f:id:erukon:20190109161355j:image

 

店内は壁一面にカバーがぶら下がっています。

f:id:erukon:20190109161210j:image

 

iPhoneも6sから最新のXSまで対応しているのできたけど対応機種ではない、ということはまず無いです。

 

余談ですが、トイレは店内で借りれます。

 

私はトイレを借りたばかりに作業工程を見ることはできませんでした。

 

カスタマイズした私のiPhone

こちらがカスタマイズした私のスマホです。

f:id:erukon:20190101002948j:image

何をしたかというと、

 

  • iPhone自体にコーティング
  • iPhoneのカバーを新調
  • 保護フィルムを新調

 

以上の3点になります。

 

iPhone本体にコーティング

これは、iPhone本体にコーティングを施した状態になります。

f:id:erukon:20190101015048j:image

 

これだけでも十分過ぎるくらいのクオリティです。

 

お店に行けば違う種類に変更可能なのでその点は安心?できます。

 

おそらくですが、アンドロイドも対応してくれます。

 

iPhoneのカバー

iPhoneのカバーは種類が豊富で一つ

450円〜1000円で買えます。

f:id:erukon:20190101021407j:image

クオリティも高く、耐久性もあるので満足できます。

 

f:id:erukon:20190101021541j:image

ちなみにこれは私が日本で買ったカバーです。

定価は2000円〜3000円の間だったと記憶しています。

 

これは、ベトナムだとカバーが少なくとも4つは買える計算です。

 

カバーに関してはiPhoneのみになります。

 

iPhoneのフィルム

また、フィルムに関しても滑らかなコーティングが可能です。

 

f:id:erukon:20190101015034j:image

写真はわかりずらいですが、フィルムの端とカバーの間がかなり滑らかになっています。

 

 

全てにかかった値段

ここが一番重要です。

 

ここまでの一通りでかかった値段はなんと、

 

1500円です。

 

実際に手にしないとわからないですが、かなりクオリティは高いです。

 

それでいて1500円で済むのでかなり手頃になります。

 

iPhone限定になってしまいますが、オシャレにiPhoneをカスタマイズしたいのであれば旅の思い出の一つとしてもかなりオススメできます。

 

終わりに

勘違いして欲しくないのですが、私は日本がぼったくりであり、ベトナム最高と言いたいわけではありません。

 

日本は日本の適正価格というものがあるのでぼったくりでもなんでもありません。

 

しかし、ベトナムは日本よりも物価がかなり低いです。

 

ベトナムに旅行する楽しみの一環として、物価の安さはみなさんの頭の片隅にあるはずです。

 

その中でiPhoneのカスタマイズを楽しむこともアリではないでしょうか。

 

それでは。