ほうざんのもしかするとためになる話

少しでも役立つ情報を掲載できればと思っております。

体を大きくするために必要なことはたったの二つ

どうも。

 

えるこんです。

 

世の中は、ダイエットに関心がいきがちです。

 

しかし、

 

太りたい

 

このように考えている人も一定数いるのも事実です。

 

太っている人がダイエットに苦戦するように、痩せている人が太ることに苦戦しています。

 

太ることはある二つのことを意識するだけで成功します。

そこで、今回は理由はともあれ太りたい人のために効率よく太る方法を紹介します。

 

①太る≠デブであること

この考えはとても重要です。

 

太るというと、あのだらしのないデブを想像してしまいますが、デブになることだけが太ることではありません。

 

体を大きくするという意味で太ると表現することもあります。

 

太る=デブ化

 

この先入観が邪魔すると、太ることは悪いことになってしまいますが、必ずしもそうではないということをまずは念頭に置いて下さい。

 

 

②筋肉をつけて体を大きくする

①では、太ることが必ずしも悪いことではないと説明しました。

 

なぜなら、太り方が重要だからです。

 

ダラダラした生活を送って太れば、それはデブになることを意味します。

 

しかし、筋肉をつけて太った場合はどうでしょうか?

 

体は大きくなりますが、デブになったとは周りの人も思わないはずです。

 

そのため、体を大きくしたいのであれば筋トレをすることをオススメします。

 

何も難しく考えることはありません。

 

細かくメニューなどは決めなくてもいいので、続けられそうなトレーニング(筋トレでなくても大丈夫です)を行なって下さい。

 

 

③食事にも気をつけるべき

②では、体を大きくするために筋トレをオススメしました。

 

しかし、私は以前、ダイエットに筋トレは有効であるという記事を書きました。

 

なんか、言っていることが矛盾していると思わないですか?

 

すみません。以前の記事は間違ってました。

 

ということではありません。

 

ダイエットにも、太ることにも筋トレは有効です

 

そもそも筋トレ自体は、体を大きくすることが最大の目的です。

 

ダイエットに有効なのは、筋トレをすると代謝がよくなることを利用して、更に食事の量を減らすからです。

 

食事の量を変えなければ、筋トレで体は大きくなります。

 

また、太りたいのであれば、いつもよりも少し多めに食事をするとよいです。

 

ここで、太るためだと言い聞かせて、暴飲暴食してしまうと中途半端に筋肉のついたデブと化します。

 

少し食事の量を増やすということは、おかずを一品増やすとか、いつもの食事+プロテイン摂取くらいの程度です。

 

短期間で太るというのは、水分か脂肪で太るということです。

 

筋肉で太るとなると、少し時間はかかりますが、3ヶ月くらいで目に見えて変わると思います。

 

太りたいからといって闇雲に暴飲暴食するのではなく、健康的な食事を心がけてほしいです。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

④最後に

太るというのは、痩せることに比べたら精神的にはらくかもしれません。

 

だからといって自分を甘やかして太ったとしても後から後悔することになります。

 

しかし、筋トレで太ることができれば健康的にも安心できます。

 

脂肪を落とすのは難しいですが、筋肉を落とすのは簡単です。

 

筋肉を使わなければ勝手に筋肉は小さくなります。

 

痩せすぎているから、部活動のためだとか、太りたい理由は様々です。

 

しかし、不健康的に太っても後悔するだけです。 そのためにも、健康的に太れる方法で体を大きくしてはしいです。